久しぶりの試合レポ。サボってたわけでは…。m(_ _)m

やってまいりました今年最後のアウェイ豊田スタジアム。

優勝争い真っ只中、チャンピオンフラッグが堂々と風になびいています。

いつかモンテフラッグの隣にも…。

名古屋サポも気合十分。

さらにもう一枚。

こちらの方も気合十分!?

味噌かつの味とボリュームに大満足・・・しすぎて他の写真を撮り忘れる大失態。(^^;)

今日も良く走ったキャプテンと健太郎選手には試合前、試合後には特に大きなコールが送られました。また、選手全員に大きなコールが送られたことも追記します。

大好きなチーム、選手だからこそ叱咤激励することも大切です。厳しい言葉も出るかもしれません。でも、現地で直接声を出さないとフロント、監督&選手には届きません。最終節、スタジアムを青白に染め上げて、勝利を目指して応援頑張りましょう!!

 

 

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 第33節 名古屋グランパス戦 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 第33節 名古屋グランパス戦 Yahoo!ブックマークに登録 Googleブックマークに追加 Share on Tumblr
Posted in 活動報告
ishiko

2011シーズン最後のアウェーゲーム名古屋対山形戦を

FOOOTNiK大崎店(スカパー!正規契約スポーツバー)にて関東在住サポーター観戦会行います。

時間 13:50~

場所 FOOTNiK 大崎店(大崎駅より徒歩1分)

http://www.footnik.net/japanese/locations/osaki.html

普段のスタジアム観戦ではメインスタンド・バックスタンド・ゴール裏で色んな形で見ていると思いますが、

この時は、スポーツバーにて皆で楽しくそして熱く山形を応援しましょう。

*注意

お店の中では、ユニホームやタオルマフラーなどは、着用できますが

常識の範囲内で(フラッグやゲーフラを掲げる事無く)楽しみ、盛り上がりましょう。

対戦クラブを応援する方とは楽しみながら戦いましょう。

入店時、必ず飲み物又は食べ物の注文をしましょう。

過度の席取りは、スタジアム同様やめましょう。席が混み合う時は女性優先、(なんとなくの)年功序列で譲り合いを。

11月21日追記

放送チャンネルが確定し、TBSチャンネル以外での放送が確定しましたので、実施します。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - モンテディオ山形 関東在住サポーター観戦会 VOL.2 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - モンテディオ山形 関東在住サポーター観戦会 VOL.2 Yahoo!ブックマークに登録 Googleブックマークに追加 Share on Tumblr

昨日、11/13 ユニオンのメンバーが都内で集まり、今後の活動指針を話し合いました。

打ち合わせの詳細は、こちらのPDFをご確認ください。
関東在住モンテディオサポーターの現状と今後の僕たちが実現させていきたいことをまとめさせていただきました。

モンテディオ関東サポーターユニオン議事録20111113(PDFファイル)

モンテディオ山形は来年J2での戦いとなりますが、

•スタジアムでみんなが緩やかにつながり、それぞれが声を掛
け合える環境を作りたい。

• それぞれが個々に動いているサポーターをつなげたい。

• 来年も応援を続けるサポーターを繋げて、より楽しい応援スタイルを確立したい。

以上の目的を実現するために今後もこれまで以上に積極的に活動を行って参ります。

現在のところ
11/26 フットニック大崎での名古屋戦観戦会
12/10 東京都内(後楽園を予定)での納会
以上2つのイベントを予定します。

間もなく、担当のサポーターから個々に詳細の告知を行って参ります。

僕たちが愛するモンテディオが苦しい今だからこそ、出来ることがあります。
モンテディオ山形が僕たちの絆を繋げていく存在で在り続けるために、今こそ交流を深めていきましょう。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 今だからこそ、出来ることがある!(今後の活動指針) この記事をクリップ!Livedoorクリップ - 今だからこそ、出来ることがある!(今後の活動指針) Yahoo!ブックマークに登録 Googleブックマークに追加 Share on Tumblr
Posted in 活動報告
monkuni_administrator

去る11/6(日)東京都足立区舎人公園で実施させていただいた交流芋煮会無事終了いたしました。

参加者は15名、内陸風、庄内風の二つの芋煮に舌鼓を打ちながら、モンテディオへの思い、そしてモンテディオの未来を語り合いました。

準備の様子を動画と写真でお届けします。

内陸風芋煮!

庄内風芋煮!

モンテディオは我々の共通の未来を語る大切な存在であることを改めて実感しました。
参加者の皆様本当に有り難うございました。

アウェイ在住のモンテディオサポーターのみんなを繋ぐ交流会を今後も積極的に実施していきたいと思います。

何卒宜しくお願いします!

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - モンテディオ山形関東在住サポーター交流芋煮会無事終了しました。 この記事をクリップ!Livedoorクリップ - モンテディオ山形関東在住サポーター交流芋煮会無事終了しました。 Yahoo!ブックマークに登録 Googleブックマークに追加 Share on Tumblr
Posted in 活動報告
monkuni_administrator

本日、神戸対山形戦の観戦会をFOOTNiK大崎店で行いました。

店内の大画面のプロジェクターで放送され、

一つ一つのプレーで喜怒哀楽の声が店内に響き

スポーツバーにて、観戦する醍醐味を体感して頂いたかなと思っております。

残念な結果は出てしまいましたが、FOOTNiKさんのご協力の下、今回初めてこの様なイベントを

開催し関東在住のモンテディオサポーターのコミュニティーを広がるきっかけになって頂けると

嬉しく思います。

また近々この様な観戦会イベントを企画していきたいと思いますので、

興味を持たれた方、是非参加して頂けると嬉しいです。

最後に、初めてこの様な観戦会イベントを開催するに当たり、御協力頂いた皆様本当にありがとうございました。

そして、今回参加された方々、初めてのイベントという事で色々慣れない面があり、不足な面があったかと思いますが

今後色々改善して行き、より良いイベントになっていける様に主催者として努力して行きますので

今後とも宜しくお願いいたします。

このエントリをつぶやくこのWebページのtweets このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - モンテディオ山形 関東在住サポーター観戦会 開催しました この記事をクリップ!Livedoorクリップ - モンテディオ山形 関東在住サポーター観戦会 開催しました Yahoo!ブックマークに登録 Googleブックマークに追加 Share on Tumblr
Posted in 活動報告